西谷山たわわ夏祭り

7月29日西谷山たわわ夏祭りが開催されヽ(^o^)丿

NT育成会、親父の会のお手伝いをいただき今年も出店しました(*^▽^*)

たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、ポテト、豚バラ串、鶏コロコロ焼きを販売しました('ω')

夏祭り終了前に完売(*^-^*)

今年は7Dreamの子供たち、保護者さんも一緒出店できて楽しかったでーす(^.^)/~~~

地域の皆さんありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

今回の夏祭りではNTの子供たちはお客さんのゴミ分別のお手伝いwぽさせて頂きました。

いつも地域の方々にお世話になっているNTのリサイクル活動の御礼やこれからのリサイクル活動のお願いができて良い1日になりました。

練習試合

8月5日(土)

鹿児島市民体育館

 

参加チーム

NTモンキーマジック

犬迫ファイティングドッグ

国分西スポーティーズ

可愛赤ずきん

練習試合

6月17日(土)

西谷山小学校体育館

参加チーム

NTモンキーマジック

可愛赤ずきん

広木スピリッツ

レッド永吉

国分西スポーティーズ

 

 

6月25日(日)

西谷山小学校体育館

参加チーム

霧島ユニオン

海憧~照島~

NTモンキーマジック

犬迫ファイティングドッグ

新入部員

宇宿小学校3年生 男の子入部でーす(^.^)/~~~

体験(^.^)/~~~

谷山小学校 2年生男の子

宇宿小学校 3年生男の子

東谷山小学校 3年生男の子

体験に来てくれました(^.^)/~~~

BBQ大会

今年度も応援団長主催 BBQ大会(=^・・^=)

NT70人。毎年すごい人数でのBBQですが応援団長の仕切りで準備して子供達に楽しんでもらってます。 

本当に感謝(*^^*)感謝です。

豚バラ串☆焼きそば☆お好み焼き☆かき氷☆飯盒炊飯☆

水鉄砲遊び☆めちゃめちゃ楽しかったでーす(^.^)/~~~のーみーすーぎーたーーーーー(>_<)

新入部員

西谷山小学校6年生男の子(*^^*)1年生女の子(#^.^#)入部でーす。

 

部員募集

今年度も谷山小学校、西谷山小学校、和田小学校、清和小学校に4000枚の部員募集チラシを配布させてもらいました(^.^)/~~~

ドッジしたい子(^.^)/あ~つ~ま~れ~( ^)o(^ )

卒団式

3月19日

オプシアミスミ2F komugico

総勢79名

たくさんの子供たち、保護者の皆さんで卒団生を送ることができました。

5年生の保護者さんがお忙しい中準備等をしてくれました。ありがとうございました。

 

あっという間の1年でしたが楽しいことも悔しいことも全てがいい想い出で(*^-^*)

本当に楽し1年間をありがとうございました。

さて休んでる暇もなく来年度のチーム始動します。

来年度も宜しくお願い致します。

集まれ(^.^)/~~~

鹿児島☆宮崎の
ドッジボールクラブチームです
ドッジキッズあつまれ
ドッジやろうぜ楽しもうぜ

レインボーキッズ
http://blogs.yahoo.co.jp/hirosanyasu

霧島ユニオン
Http://www12.plala.or.jp/frlends/

国分西スポーティーズ
http://www.geocities.jp/usomori/kndojji.top.html

MIMATA  BLUE  STARS
https://mimata-blue-stars.jimdo.com/

NTモンキーマジック
http://nt-dodgeball.jimdo.com/

NA闘球倶楽部
http://www2.synapse.ne.jp/na-tokyuclub/

宮崎        ひまわりドリームキッズ
宮崎  TEAM1O1
日向  ダイヤモンドバックス
日向  ZAINAN
日向  富高ヴォルテックス
串良        レッド テツ
鹿屋        台小アタッカーズ
川内        可愛赤ずきん
川内        城上ブレイブ孫悟空
串木野      串木野wピース
串木野      海憧TERUSHIMA
鹿児島市  広木SPIRITS 
鹿児島市 犬迫ファイティングドッグ

鹿児島宮崎のドッジボールがまだまだ熱くまだまだ楽しくなります
ドッジキッズあつまれドッジやろうぜ

各市町村にドッジボールクラブチームがあります
HPを見てドッジボールをやりたい子供たちがいたら是非お近くのドッジボールクラブチームにお問い合わせしてみてください

仲間

ドッジボール
今年度も後2週間で6年生も卒業です
今年度も鹿児島、宮崎のチームとたくさん交流させていただきました☆
鹿児島、宮崎のドッジボールを盛り上げてくれた各チームの6年生(156名)全員に今年も卒団のお祝い☆感謝の気持ちを込めて名前入りコップを彫りました
コップ彫りながら名前を見てそれぞれの子供たちとの交流を思い出していました☆
本当にありがとう☆

九州大会

NTモンキーマジック
九州大会終わりました。
結果はAリーグ
2勝1敗1分 同勝率2チーム内野人数3差で3位予選敗退
結果だけでは凄くクヤシイ。
だけど一所懸命頑張る子供たちと一緒に同じ場所に立って戦えたことに感謝でしかありません(>_<)
九州大会行くためにたくさんの応援をいただきました。
子供たちのためにありがとうございました。これからもまだまだ僕のドッジボール人生は続くと思います。たぶん('ω')
たくさんの応援をよろしくお願いしまス。

県大会

2月25日 桜島体育館

第26回 Aコープカップドッジボール大会

NTモンキーマジック
NTモンキーキング
2チーム出場しました

キングの子供たちは初めてのD1公式戦で緊張しながらも頑張ってましたが予選敗退。
けどみんな一所懸命頑張っている姿に感動。まだまだ強く成長してほしいです

マジックの子供たちはこれまでのいろんな想いがある中でいつも以上の力を発揮し準優勝
桜島に長渕剛に保護者さんに地域の皆さんにたくさんの応援をいただきながら子供たちは頑張りました。
3月12日の九州大会(宮崎市総合体育館)に向けてもう少し一緒にドッジボールが出来ることを楽しみながら頑張っていきます。
いつも応援いただいている地域の方に横断幕も作ってもらいました。
感謝(*^▽^*)感謝です。

(^.^)/~~~

2017年になりあっという間に2月なかば(>_<)

1月最福寺初詣

護摩行、声出し、おみくじ

2月節分豆まき

今年一年も子供たちが怪我なく事故なく楽しくドッジボール活動ができるように!(^^)!

 

KINGユニフォーム

NTモンキーキングのユニフォームができました。

ずっとマジックのおさがりのユニフォームでしたが新しいユニフォームで県大会頑張ってほしいです。

練習試合

1月~2月の練習試合も終わりました。

参加していただいた各チームの皆さんありがとうございました。

県大会まで残り2週間怪我がないように頑張りましょう。

ドリームカップ

1月8日串良町平和アリーナにて今年最初の試合「ドリームカップ」がありました。

鹿児島・宮崎・熊本・福岡からチームが集まり24チームで開催されました。

NTの子供達はなかなか勝ち上がれませんでしたが、次に繋がる試合が出来ました。

春の県大会まで、できなかった事を練習で取り組んでいきます。

大会を運営してくださった関係者の皆様有難うございました。

クリスマスプレゼント

今年も子供達にクリスマスプレゼントをいただきました

【もつ鍋のつどい】さんからボール3個

【牧口】さんからボール3個

本当にありがとうございます。

大事に使わせて頂きます。

練習試合のお願い。

練習試合のお願いです。

1月15日(日曜日)西谷山体育館

8時30分集合 9時30分試合開始
締め切りました。
お昼御飯カレー
(各自白御飯持参と100円)

NTモンキーマジック

霧島ユニオン

串木野Wピース

レッド永吉

NTモンキーキング


 
1月22日(日曜日)西谷山体育館

8時30分集合 9時30分試合開始
  締め切りました。


(各自白御飯持参と100円)

NTモンキーマジック

可愛赤ずきん

ひまわりドリームキッズ

霧島ユニオン

犬迫ファイティングドッグ

NTモンキーキング

 

 

1月29日(日曜日)西谷山体育館

12時30分集合 13時試合開始

広木スピリッツ

城上

NTモンキーキング

 

 

2月12日(日曜日)西谷山体育館

8時30分集合 9時30分試合開始
3チーム募集
お昼御飯カレー


(各自白御飯持参と100円)

NTモンキーマジック

犬迫ファイティングドッグ

NTモンキーキング

国分西スポーティーズ


 各練習試合日は3チーム参加募集するのですぐ締め切りになると思います。
もしよろしかったら胸をかしていただけたらうれしいです。

お昼御飯は僕が作るので材料代を(大人、子供)1人100円いただきます。
よろしくお願いします。

西谷山小学校バザー

11月20日に西谷山小学校バザーがありました。

今年もたくさんのお客さんに来てもらいました。

子供たちの活動費として大事に使わせていただきます。

地域の皆様本当にありがとうございます、感謝(^^)感謝です。

秋季大会

D1 NTモンキーマジック

D2 NTモンキーキング

中学生の部 KNスーパースター

 

3チーム出場(*^^*)

朝早くから保護者さんの協力で場所取りをしてもらい(*^^*)感謝です。

子供たちの成績は(>_<)

久しぶりに中学生の子たちのドッジボール見ましたが、大きくはなってましたが楽しくドッジボールをする姿はまだまだ子供( *´艸`)楽しかったでーす(^.^)/~~~ありがとう。

 

霧島ユニオン主催交流試合

霧島ユニオンさん主催の交流試合の参加させていただきました。

8チーム参加

予選3位上がりの最終結果1位。

まだまだですがこれからがすごく楽しみです。

 

霧島ユニオン監督さん、保護者さん準備等ありがとうございました。

市民生き生きスポ・レクフェスタ2016

10月9日・10日に鹿児島アリーナにて市民生き生きスポ・レクフェスタ2016があり、NTは

5チーム参加しました。

9日は高学年の部でモンキーマジックとモンキーキング2チーム参加してモンキーマジックが

準優勝!!

10日は低学年の部・オヤジの部で低学年1チーム、オヤジの部で2チーム参加し、低学年の部

準優勝!!  オヤジの部優勝することができました。

特に低学年の部は初めて試合に参加する子もいましたがみんな一生懸命にプレーしていました。

すごく楽しい2日間でした(^^)

少年団紹介

今年も元気いっぱいの子供たちを地域の皆様にご紹介できました。

これからもたくさんの応援いただけるように頑張りましょう(^.^)/~~~

十五夜 NT相撲大会

十五夜の相撲大会を!(^^)!

学年別で横綱を決めましたが低学年の子供たちにはビックリ(;゚Д゚)体は小さいけど迫力のある投げ技(#^.^#)女の子も男の子相手に激しくぶつかり勝つ子も(#^.^#)高学年は体も大きいし激しいぶつかりの後、豪快に投げてドヤ顔('ω')

楽しかったでーす(^.^)/~~~次は相撲部も作ろうかな(。´・ω・)

スポーツ少年団交流大会

スポーツ少年団交流大会がありました。

「スポーツ少年団」では、子どもたちはスポーツを楽しみ、野外・文化・社会活動などを通じて協調性や創造性を養い、社会のルールや思いやりの心を学び、地域の人々の手によって支えられながら活動してます。感謝(*^^*)感謝です。

今年はドッジボール大会でした。ソフトボール、バレー、サッカー、空手をしている少年団の子供たちと一緒に楽しくドッジボールをさせていただきました。

NTの子供たちもいつもとちがう仲間と楽しそうでしたが・・・いつも練習しているNTの子供たちはあまり目立つプレーもなくちょぴり下手くそでした('Д')

みんなで楽しんだから(*^▽^*)ヨシ!(^^)!

カブト・クワガタ・自由工作

今年の夏休みもたくさんの子供たちと一緒にクワガタムシ・クワガタムシ・自由工作作りをしましたよ(^.^)/~~~

カブト・クワガタは触りたいけど触れない子供( *´艸`)

怖がる子供( *´艸`)クワガタムシにはさまれても平気な子供( ゚Д゚)たくさん笑わせてもらいました( *´艸`)

 

自由工作は自分で調べてきて紙粘土でアンモナイトの化石の型を取ったり(^.^)/~~~

色を塗ったり( *´艸`)

自由工作というか自由研究(。´・ω・)?

 

本棚はあえて同じものを作らせましたが、一人ひとり作り方も、道具の持ち方、使い方も全然違って僕の方が子供たちにたくさんの事教えてもらいました。

 

ドッジボールだけではなく仲間と共に同じことをする物作りにも(^.^)

ドッジボールの理念でもある

「自主性」つまり自分で感じて考え行動すること」

「自己責任」つまり自分の行いに責任を持つこと」

「向上心」つまり常に前向きに努力する姿勢」

 

あてはまると思います(^.^)/

夏休み後半(*^▽^*)

まだまだ子供たちと一緒に遊びます(*^▽^*)

2016年合同キャンプ

今年のキャンプも無事終わりました。

6日午前中は県大会優勝台小アタッカーズの全国大会出場壮行試合(*^^*)

国分西スポーティーズ、三股ブルースターズ、台小アタッカーズ、ひまわりドリームキッズ、霧島ユニオン、レッドテツ、NT参加

鹿児島県代表として頑張ってきてください(*^^*)

 

午後からは班分けをして各班長の指示に従って夕方まで遊んでBBQの準備(*^^*)

NTお父さんたちが準備する手作りソーセージ、ハム、ベーコンも子供たちと一緒に作ってました(*^▽^*)

108人大BBQ大会開始。

ジャンボ豚バラ串、海鮮焼きそば、手羽先タレ焼き、肉、肉、肉、おにぎり( *´艸`)

手作りソーセージ、ベーコン、ハム最高でした( *´艸`)

各チーム自己紹、みんなでスイカ割り、花火(^.^)/~~~

 

たくさんの準備、ご協力ありがとうございました。

最高のハム職人NTお父さんの二人です(=^・・^=)

西谷山夏祭り

7月30日(土曜日)

西谷山夏祭りがありました。

ドッジボールの子供たちと保護者さんと一緒に出店しましたよ(^.^)/~~~

たくさん売れて子供たちの活動費として使わせていただきます。

の皆さんありがとうございました。

☆鹿児島県大会☆

7月2日(土)

松元平野岡体育館にて夏の県大会がありました。

NTはモンキーマジック(D1)

   モンキーキング(D2)

の2チーム参加しました。

モンキーマジックは予選3位で決勝トーナメントにあっがたものの、決勝トーナメント

1回戦で敗戦!!

モンキーキングは予選トーナメントは敗戦となりました。

残念な結果となりましたが、子供達はみんな一生懸命に応援やプレーを

してくれました。

今回の悔しさを忘れずに練習に励みます。

また、応援いただいた皆様大変有難うございました。

2016大決起集会・栄養会

6月18日(土) 

オプシアミスミ屋上ビアガーデン🍻

NT子供、保護者さん総勢73名(^.^)/~~~

県大会に向けての決起集会・栄養会(#^.^#)

子供達はたくさん食べるのも練習( ^)o(^ )

お父さんとお母さんとドッジボールの話をしながら楽しくお酒を飲みました。

県大会まで2週間全力で目標に向かって頑張ります。

TETSU旗 協賛 日本食研

第7回 TETSU旗の大会協賛

日本食研 株式会社さんが子供たちの応援をしてくださいます。

ありがとうございます。感謝(^.^)感謝です。

🐉 NTモンキードラゴン🐉

元気いっぱいの1年生・2年生の子供たち8人で新チーム作りました(#^.^#)

🐉NTモンキードラゴン🐉

よろしくお願いします(^.^)/~~~

熊本地震義援金  がんばれ熊本・大分

先日のTETSU旗ドッジボール大会でたくさんの皆様方から頂いた義援金を5月5日鹿児島県ドッジボール協会にお渡ししました。鹿児島県ドッジボール協会を通して熊本・大分のドッジボールをしている子供たちに、必要としている子供たちに使ってもらいたいです。

NT大BBQ大会

第2回NT大BBQ大会

NT応援団長の自宅で2016NT大決起大会をしました(*^▽^*)

50名でのBBQは最高に楽しく(*^^)vみんなと一緒に最高の時間を過ごしました。

NT自慢のジャンボ豚バラ串☆釣り大好きな2名のお父さんが前日に釣った大きな真鯛、大きなチヌ☆大量の焼きそば☆大量のお好み焼き☆ホタテの野菜炒め☆かき氷屋さんに来てもらってのサラサラかき氷☆若鳥の炭火焼き☆

子供たちも、保護者さんもたくさん食べてたくさん呑んで満足(-ω-)/満足(-ω-)/

食べたあとは、水鉄砲、水風船でびしょ濡れになってやっぱりドッジボール(*´▽`*)

 

遊びも全力、ドッジも全力、常に全力で今年度も頑張っていきます。

AED講習会

4月20日(水)西谷山小学校体育館で鹿児島市消防局 南消防署 谷山分遣隊の皆さんに応急手当のAED講習会を実施して頂きました。

心肺蘇生やAEDなどの応急手当は、経験がなければ、その場で実践することはできません。傷病者を救うためには、何よりもまず、多くの人が応急手当の知識と技術をもつことが必要です。
応急手当の技術を得るには、自分で実践して身につけるしかありません。

平成16年7月から一般の人でもAEDを使用することができるようになり、講習会では心肺蘇生法、AEDの使用法など保護者さんと子供たちと一緒に講習を受けました。

これからは指導者だけが応急処置ができるのではなく、チーム全体で命を繋ぐ「救命の連鎖」を。

現場に居合わせた僕らにできることを。

僕らは「救命の連鎖」を支える重要な役割を担っていると思ってます。

受講して、さまざまな事を理解でき有意義な講習でした。

谷山分遣隊のみなさんお忙しい中ありがとうございました。

 

RICE処置&テーピング講習会

4月9日練習の合間にオプシアミスミにあるスポーツショップXebioより

お越しいただきまして、RICE処置&テーピング講習会をしていただきました。

ドッジボールで子供達が怪我したときの正しいアイシングのやり方やテーピングの

方法などを教えていただきました。

本日お越しいただきましたXebioスタッフの方々有難うございました。

感謝(^^)

お世話になった西谷山小学校弓場教頭先生が異動することになりました。

NTの少年団加入を進めてくれたり、子供たちの活躍をすごく応援してくれました。

NT部員の西谷山小学校4年生の子供たちと一緒に感謝の気持ちを込めて記念品をお渡ししました。

弓場教頭先生の名前入りボトル、名前入りコップ、お花(^^)すごく喜んでくれました。

本当にありがとうございました。

感謝(^^)感謝です(^^)

南風ドッジボール大会

今年度最後の大会に参加しました。

予選を2位で勝ち上がり決勝トーナメント2回戦で霧島ユニオンさんにセットカウント2-0で負けました(**)

子供たちと一緒にもう少しコートに立ってプレーしたかった[涙]

色んな事を想い出しながら本当にドッジボールをやってきた良かったと思いました。

ありがとう。感謝、感謝です。

 

 

鹿児島県、宮崎県ドッジ卒団生

今年度もたくさんのドッジプレイヤーが卒団、卒部します。

鹿児島県、宮崎県のたくさんのチームの皆様と交流させていただきました。

NT監督からの感謝の気持ちを込めて162名の卒団生に名前入りコップをプレゼントさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

感謝(^^)感謝です(^^)

 

来年度も宜しくお願い致します。

 

2015年度 卒団式  【ありがとう】

NTモンキーマジック

今年度は10人の子供たちが卒団します。

毎年卒団式になるとすごく寂しくて涙涙で(´;ω;`)

3月12日

子供、大人総勢84名で卒団生を送ることができました。

ドッジボールを通じて学んだと事を忘れることがないようにこれからも頑張ってほしいです。

卒団生これまでありがとうございました。

ドリームカップ

 

  1月10日 串良町平和アリーナでドリームカップが開催されました。

  

  結果は・・・

     優 勝  可愛赤ずきん

     準優勝  チーム101

     第3位  冨高ヴォルテックス 

 

  NTモンキーマジックは準々決勝敗退でした。

  県大会まであと少し!! 

  悔いの残らないように練習に取り組んでいきます!

 

1月24日 練習試合ご案内

 

 今年も元気いっぱいがんばります!!!

 

 早速ですが、練習試合のご案内させて頂きます。

 

  日 時  1月24日(日) 9時~17時予定

  場 所  西谷山小学校体育館

  チーム数 4チーム予定

 

 参加申し込みの連絡は、若松 携帯までよろしくお願いします。

 

練習初め

新年明けましておめでとうございます。

今日は練習前に谷山神社へ初詣に行ってきました。

必勝祈願・みんな元気で怪我無く活動できるように

お願いしてきました。

おみくじも引いて!!中には大吉の子も

いました(^^)

今年もよろしくお願いします

2015NT大忘年会

今年もNT忘年会を西谷山校区のある『焼き肉の日の出』でしました。

子供、大人60名での忘年会は凄すぎ(;^ω^)

焼き肉を食べた後の抽選会( ´∀` )

県大会に向けての目標など発表してもらい楽しい時間をみんなですごしました。

の( ´∀` )後の二次会、三次会(;´・ω・)やっぱり飲みすぎて最後は覚えてません。(笑)

クリスマスプレゼント

子供たちのクリスマスプレゼントを頂きました✌

『もつ鍋のつどい』さんからボールを店名入りで3つ(;゚Д゚)

大事に使います。感謝、感謝です((´∀`))

 

クリスマスカップ

国分西スポーティーズ・NTモンキーマジック・海憧〜TERUSHIMA〜・霧島ユニオン
広木SPIRITS・レインボーキッズ・串木野Wピース・台小アタッカーズ
☆クリスマスカップ開催☆
午前中試合 優勝☆霧島ユニオン
午後からクリスマス会☆
各チーム監督さんコーチクリスマスコスプレをして子供たちも凄く楽しんでました。
ご飯の後、レインボーキッズ進行の○×クイズ☆優勝賞品はなんと(*_*)ボール!
クリスマスプレゼント交換も楽しかったです。
クリスマスカップの応援に来た大人の方から子供たちにクリスマスケーキ(ロールケーキ)の
プレゼント(^^)
その後は親子ドッジ・学年別ドッジ・幼児ドッジ・女の子ドッジ・王様ドッジ8^^8
最高に楽しい1日でした(^^)
ありがとうございました。

12月19日クリスマスカップ

Message body

国分西☆NT☆主催
☆クリスマスカップ☆
12月19日(土曜日)
国分海浜公園
参加チーム募集(6チーム)
参加条件
大会参加費1500円
お弁当注文可
監督、コーチ、マネージャーはクリスマスコスプレ
子供たちはクリスマスプレゼント交換するので300円以内でプレゼントを持って来る
同伴保護者さんは1人100円(子供たちのクリスマスケーキ代)です
予選、トーナメントを終わらせてからクリスマス会を始めます
親子ドッジチビッ子ドッジ学年別ドッジ等みんなで楽しいクリスマスカップにしましょう参加チーム決まり次第募集を締め切ります。
よろしくお願いします(●^o^●)

参加予定チーム
国分西スポーティーズ
NTモンキーマジック
海憧〜TERUSHIMA〜
霧島ユニオン
広木SPIRITS
レインボーキッズ
串木野Wピース
台小アタッカーズ



※募集締め切りました

鹿児島市民生き生きカップ2日目オヤジ

鹿児島市民生き生きカップ2日目オヤジの部

12チーム参加

NTモンキーマジックおやじの会

父猿~BOSSSARU~

予選1位通過(^^)トーナメント1回戦負け(**)

この日のためにお父さん方と練習してきましたが⤴⤴(::)

夜の部の反省会飲み過ぎました(@@)

来年の試合に向けて練習していきます。

鹿児島市民生き生きカップ2日目

鹿児島市民生き生きカップ2日目低学年の部

9チーム参加

NTモンキーキング☆準優勝☆

からだは小さくてもキングの子供たちみんな一生懸命頑張っていました(^^)

準優勝おめでとう☆

鹿児島市民生き生きカップ1日目

鹿児島市民生き生きカップドッジボール大会1日目高学年の部

25チーム参加(++)

NTモンキーマジック☆優勝☆

入部して初めて試合に出場する子供もいましたがマジック全員で勝ち取った優勝はすごくうれしかったでーす(^^)

マジックの子供たちおめでとう

西谷山バザー

今年もたくさんのお客さんに来てもらいました。

たくさんの売り上げもあり子供たちの活動費として大事に使わせていただきます。

感謝(^^)感謝(^^)です。


毎年店構えが業者みたいになっていくのは気のせいですよね「(^0^)「

秋です 10/31

リサイクルチラシ配りの後に練習まで時間があったので子供たちと保護者さんと一緒に

慈眼寺公園のコスモスを見に行きました。

コスモス満開(^^)天気もよかったし(^^)たまには遊びもいい(^^)

西谷山校区運動会少年団紹介

10月18日西谷山校区運動会でスポーツ少年団紹介がありました!!!

各校区運動会のため全員参加できませんでしたが地域の皆様にNTの元気な子供たちの紹介ができ、日頃の感謝の気持ちを伝えることができました。本年度からドッジボールスポーツ少年団として活動を開始しましたがこれまで以上に地域の皆様方にたくさんの応援していただけるように頑張って行きます。宜しくお願い致します。

1月24日 練習試合のご案内

 

 新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします!!

 

 早速ですが、練習試合を計画しましたのでご案内させて頂きます。

  

       日 時   1月24日(日) 9時~17時予定  

       場 所    西谷山小学校体育館  

         チーム数    4チーム予定

 

  申し込みの連絡は、若松 携帯までお願いします。 

 

 

0 コメント

南谷山地区スポーツ少年団交流交歓大会

9月13日に七つ島グランドにて南谷山地区スポーツ少年団交流交歓大会が

あり、NTモンキーマジックも参加してきました。

2人3脚・長縄とび・綱引き・校区対抗リレーがあり、子供達は普段見ることのできない

ような笑顔で楽しんでました。

他競技チームとの交流もいいですね。


0 コメント

☆ありがとうございます☆


先日、合同練習をさせていただきました

扇尾小学校の校長先生より素敵な写真と

お便りをいただきました。

 

NTの子供達にとっても楽しい思い出が

できました。感謝・感謝です。

 

ありがとうございました。

0 コメント

☆NTワークショップ(体験型講座)☆


  8月19日・20日 開講

  自由工作のお手伝いを・・・と思い声掛けしたら

  たくさんの子供たちが参加してくれました!!!

  コップ・瓶へ名前彫り、本棚作りしました

  みんな器用に上手に作ってましたよ\(^^)/

  またまた楽しい時間を過ごすことができました

  

0 コメント

☆NT・国分西合同 キャンプ☆


 8月9日~10日 それはそれは、楽しい楽しいキャンプでした!!!!!



 ↑ 8月9日 1日目 串良平和体育館にてドッジボール

    

    レッドテツさん・霧島UNIONさん 一緒に・・・\(^^)/

    みんなと一緒にレクレーションしたり楽しい時間でした

    レッドテツさん・霧島UNIONさん ありがとうございました

    


 ↑ 8月9日 1日目 鹿屋霧島ヶ丘公園バンガローへ移動


    あそべ!! あそべ!!!



 ↑ BBQ 準備中です\(^^)/



 ↑ 写真は手作りハムです~

   NT保護者さまが4時間かけて燻製

   今まで食べたハムの中で、ダントツ1番おいしかった(≧∇≦)

   絶品!! 絶品!!!!

   子供たちも「おいしい」とたくさん食べてくれました

   うまかった\(^^)/



 ↑ 8月10日 2日目 平和公園プール


  天気にも恵まれ最高のプール日和

  気持ちよかった!!!

  子供たちの楽しそうな笑顔見れて大満足だ~



   事故・ケガなくキャンプ楽しめました

   ご協力頂いた保護者の皆様に感謝・感謝です

   本当にありがとうございました

   子供たちの笑顔が一番です!!!!!

   さて次は、宿題の手伝いしようかな( ⊙‿⊙)

 

0 コメント

扇尾小学校交流合同練習

8月7日に扇尾小学校で合同練習をおこないました。

今年度限りで廃校が決まっているなかで子供達にいろ

んな思い出を残してあげたいと熱く語ってくれた校長

先生の気持ちに応えたくて一緒にドッチボールの練習

を行いました。

竹を割って作ってくれたそうめん流しを頂いたり、横断幕

を作っていただいた扇尾小学校の皆様本当にありがとう

ございました。

また少しの時間でしたが一緒にドッチボールができて

すごく楽しい時間が過ごせました。

0 コメント

扇尾小学校合同練習

扇尾小学校交流合同練習✨
8月7日(金曜日)

扇尾小学校の校長先生と食事をしてるときに今回のお話しをいただきました。

現在扇尾小学校の生徒数
3年生女の子1名
5年生女の子1名
6年生男の子1名
6年生女の子1名
の4名です。

今年度限りで廃校が決まってるなかで子供たちにいろんな思い出をつくって残してあげたいと熱く語ってくれた校長先生の気持ちに応えたくて一緒にドッジボールの練習をすることになりました✨
短い練習時間の中でドッジボールを通じてNTの子供たちと一緒にたくさんの思い出をつくってあげたいです✨
NTの子供たちが扇尾小学校の子供たちとドッジボールをすることでいろんな事を感じて欲しいし学んで欲しいと思います✨
またまたドッジボールをする仲間が増えて凄く嬉しいです✨
楽しく交流しましょう✨

0 コメント

☆練習試合☆

  先日7月18日に西谷山小学校で練習試合をおこないました。

  参加チームは柳田小学校ドッチボールチーム・霧島ユニオンと行いました。

  柳田小学校ドッチボールチームは指宿のチーム

  最近チームを作られたようで、またまたドッチ仲間が増えました。

  これからもよろしくお願いします。

  霧島ユニオン☆九州大会頑張ってください。

  練習試合ありがとうございました。

 

0 コメント

全日本ドッチボール選手権鹿児島県大会

先日7月11日(土)に桜島総合体育館にて鹿児島県大会が行われました。

この日のために多くの練習や練習試合をしてきましたが、結果は予選敗退

大きなミスも無くいつも以上に声も出ていて試合内容は決して悪くなかった

のですが、結果には結びつきませんでした。

朝早くから応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

この悔しさを忘れず、練習に励んでいきたいとおもいます。

0 コメント

第4回 TETSU旗(練習試合)

 本日、西谷山小学校にて第4回TETSU旗(練習試合)を行いました。

 県大会まであと2週間、子供達のやる気も今までよりもみなぎってきました。

 結果は2位でしたが、いい所もあり収穫のある練習試合でした。

 朝早くから各チームも選手、保護者の皆様ご協力ありがとうございます。

 県大会に向けてチーム一丸となってがんばります

0 コメント

☆組み合わせ決まりました☆

0 コメント

☆決起集会☆

6月12日に県大会に向けて決起集会を行いました。

オプシアミスミ屋上ビアガーデンにて子供達と父兄

で飲んで食べて楽しかったです。

県大会まであと少し体調管理をしっかりしてベスト

な状態で試合できるよう頑張っていきます。


0 コメント

☆スポーツ少年団加入☆


  2015年度 スポーツ少年団加入しました。

  

    鹿児島 NTモンキーマジック ドッジボールクラブ

  

             ★改め★

 

    NTモンキーマジック 西谷山ドッジボールスポーツ少年団

 

  たくさんの皆様方に応援してもらえるチーム作りをしていきます。

  よろしくお願いいたします。

 

0 コメント

☆第11回  南風リーグ☆

5月23日(土)霧島市総合体育館にて南風リーグがありました。

いつものようにスロースタートのNTの子供達・・・

3試合終わって1勝2敗。

なんとか予選リーグは4勝3敗(予選4位)と勝ち越すことができました。

決勝トーナメントはいつもと違って子供達は気合入っていました!!

決勝戦では負けてしまいましたが、子供達の負けたくないという気持ち

が充分伝わってきました。

まだまだですが、勝ったときのうれしさ・負けたときの悔しさを忘れずに

練習に励んでほしいです。

がんばれ!!NTっ子!!

0 コメント

☆気合入ってます☆

来週、5月23日は南風リーグ!!

練習にも真剣に取り組んでいます。

ついでに気合もいれました、さっぱりです(^^)

めざせ優勝!!

0 コメント

☆筑後杯☆

本日、大牟田で行われた筑後杯へ行ってきました。

結果は1勝4敗でした。

内容的にはいい試合もあったのですが、まだまだ課題も

たくさんあることを痛感しました。

明日は、キッズドッジボール大会です。

今日の反省点を少しでも修正できればと思います。

0 コメント

☆今年度最初の練習試合☆

新チームでの最初の練習試合をしました。

子供達にとって新チームでの試合でまだまだ

課題はありますが、一つずつ修正しながらまた

練習に取り組でいきたいと思います。

 

ご参加いただいた犬迫・広木・国分のチームの

皆様、朝早くからありがとうございました

0 コメント

☆バーベキュー☆

昨日はリサイクル活動の後、皆で

バーベキューをして楽しみました。

肉・バラ串・焼きそば・おにぎりなど

子供達も喜んで食べておりました。

 

今日は練習試合!!!  がんばるぞ(^^)

0 コメント

☆部員募集チラシ☆

本日、和田小学校・谷山小学校・清和小学校・皇徳寺小学校・宮川小学校・中山小学校に部員募集ポスター掲示と部員募集チラシ配布をお願いしてきました。

西谷山小学校のチラシ配布を合わせて5000枚です。


たくさんの子供たちとドッジボールが

できるのを楽しみにしてます(^^)



☆スタートしました☆


 部員も1人増えいいスタートがきれました

 今年度も全力でがんばります!!!

 よろしくお願いします

 今月26日は練習試合を予定してます

 

 場所 西谷山小学校体育館

 時間 10時~17時予定

  

 新チームの試合

 今からすっごく楽しみです\(^^)/


 前日25日はリサイクル終了後、BBQ

 NTお父さんたちが腕をふるまってくれます!!!

 たくさん食べて楽しん筑後杯に向けてがんばる

 最高の流れです(≧∇≦)/



0 コメント

☆卒団式☆



 1番 まあや

 

  卒団おめでとう!!

  キャプテンとしてチームのみんなを

  引っ張ってくれてありがとう

  

 



 8番 いちろう


 卒団おめでとう!!

   短い期間しかドッジボールできなかったけど

 ぐんぐん成長してくれました

 

  

   3月15日 卒団式 錦江高原ホテルにて行いました

   子供たちと保護者の皆さんと一緒に作った卒団式は最高に素晴らしい

   ものでした

   保護者さんが作ってくれた記念DVDは最初から涙腺が開きっぱなしで

   泣くところでした

   たくさんの記念品を頂きました

   ありがとうございます 大事にしますね

   

   錦江高原ホテルのスタッフの皆さん ありがとうございました 

   

0 コメント

☆九州大会☆


 九州大会終わりました

 子供たち一生懸命がんばりましたが、予選突破できず・・・

 たくさんのご協力を頂き、たくさん応援に来て頂き、

 たくさんの声援を頂きました

 子供たちが笑顔で終われたことが良かった~

 寄付を頂いた皆様方には、本当に感謝しています 

 これからも子供たちと一緒にがんばります!!!

 よろしくお願いします(^^)


 

0 コメント

☆合同練習☆


 昨日の土曜日

 今月28日のリサイクルチラシ配りしました

 西谷山地域の皆様、ご協力よろしくお願いします

 お昼からの練習に向けて、お昼ご飯食べました~

 監督がお味噌汁作ってくれました(^^)

 暖かくてとってもおいしかったです

 ごちそうさまでした♪

 お昼からは、国分西さんと合同練習しました

 九州大会に向けていい練習できました

 国分西さん、ありがとうございました(^^)


0 コメント

☆横断幕☆


 九州大会出場のお祝いに

 横断幕作って頂きました

 ありがとうございます

 気合入ります!!!

 全力を尽くします

 がんばります!!!!!


0 コメント

☆鹿児島県大会☆

 NT九州大会へ出場 !!!!!  おめでとう\(^o^)/


   優勝  広木SPIRITS

   2位  レッドテツ

   3位  台小アタッカーズ

   4位  串木野Wピース

   5位  N.A闘球倶楽部

   6位  可愛赤ずきん

   7位  NTモンキーマジック

   8位  田崎Shooting Stars



 なんとNTは九州大会へ出場することになりました

 7位決定戦 サドンレスに・・・

 みんなで勝ち取った勝利!!!

 すっごく嬉しかったです

 大会運営のドッジボール協会の皆さま・協賛頂いた皆さま

 ありがとうございました






 朝早くから場所取りありがとうございました

 寒い中並んで頂いて、ダッシュ!!

 いい場所で応援できました(^^)

 本日はたくさんの応援ありがとうございました

 ゆっくり休んでください

 九州大会も応援よろしくお願いします

 

0 コメント

☆練習試合☆


   午前中、犬迫小学校で練習試合させて頂きました

   犬迫ファイティングドッグさん・国分西スポーティーズさん

   ありがとうございました

   鹿児島県大会前にとてもいい練習試合でした

   犬迫ファイティングドッグ監督さま・保護者さま

   朝早くからお世話になり、ありがとうございました

   14日の鹿児島県大会がんばりましょう(^^)


0 コメント

☆ドリームカップ☆


 

 優勝 三股ファイターズ

 2位 広木SPIRITS

 3位 冨高ヴォルテックス

 

  おめでとうございます!!!


   大会主催のレッドテツ監督さま・保護者さま・クラブ関係者さま

   お疲れ様でした。ありがとうございました。

   準々決勝・準決勝・決勝といい試合が見れました。

   NTもこの舞台に進み、戦いたい・・・

 

0 コメント

☆練習始め☆


 往復2時間かけて谷山神社へ初詣行ってきました

 みんなで歩きましたよ♪

 谷山神社にある石段の数は、137段もあるみたい!!!!!

 必勝祈願・怪我なく活動できるようにお願いしました

 おみくじも引きました!!!

   大吉の子も\(^^)/

 しかし・・・今年も子供たちの元気なこと・・・

 元気が一番だ♪

 今年もよろしくお願いします



0 コメント

☆新年のご挨拶☆



 明けましておめでとうございます 

 雪が降り、寒いお正月になりましたね・・・

 風邪など大丈夫でしょうか?

 今年は7日練習始めです

 元気な子供たちに会えるの楽しみです(^^)

 今年も一生懸命がんばります!!!

 強い・勝つNTに仕上げます

 今年もよろしくお願いします


 

0 コメント

☆大掃除☆

 

   2014年 今年もお世話になった体育館&団庫の大掃除

   感謝の気持ちを込めてピカピカにしました\(^^)/

  

   今年最後のNT活動日でした

   現在部員数23名 

   今年はたくさんの子供たちが入部してくれました

   楽しく賑やかに練習できました

   子供たちに感謝ですね!!

 

0 コメント

☆クリスマス会☆

 

 国分西さんと一緒にクリスマス会☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

 時間の許す限り、練習試合しました

 

 今日のランチは、NT監督手作りのカレーライス(*´∀`*)

 みんなに大好評でした

 子供たちのよく食べること・・・

  

 クリスマスプレゼント交換もしました

 楽しそうなニコニコな子供たちでした

 こんな子供たち見れて、嬉しい一日になりました


 お手伝い頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました

 

 NTは、今年度は大掃除のみで今日が最後の練習日でした

 2月大会に向けて、来年もがんばりましょう!!!


0 コメント

☆WANIカップ☆

 優勝  広木SPIRITS 

 2位  台小アタッカーズ 

 3位  可愛赤ずきん

 4位  三股ファイターズ

 5位  串木野Wピース

 6位  富高ヴォルテックス

 7位  NA闘球倶楽部 

 8位  レッドテツ

 9位  NTモンキーマジック

 10位  国分西スポーティーズ

 11位  ひまわりドリームキッズ 

 12位  ZAINANドラゴンズ

   13位  TEAM101

                     14位  城上ブレイブ孫悟空

                     15位  海憧

                     16位  犬迫ファイティングドッグ 

                     17位  台小フラッパーズ

                     18位  田崎シューティングスターズ

                     19位  DC美山ブラックビッツ

                     20位  広木ATRIA

                     21位  レインボーキッズ

                                                              22位  ホワイトテツ

                   

 みんなで勝ち取った9位!!!

 まだまだ修正しなければいけない事だらけですが・・・

 子供たち、がんばりました♪

 2月の大会までに、もっともっと練習して強くなるぞ!!!

 

 大会主催の国分西スポーティーズ監督さま・保護者さま、お疲れさまでした

 素敵な大会、ありがとうございました

 感謝(o^^o)♪ 感謝です(o^^o)♪


2 コメント

☆忘年会☆


 楽しい忘年会でした\(^o^)/

 保護者さまとも、なかなかゆっくり話する機会がないので

 今日はとても良い時間となりました

 子供たちもたくさん食べて、お話して、楽しそうでした

 今年も残りわずか・・・ 

 一緒にがんばろう!!!


0 コメント

☆生き生きカップ☆


 もっともっと練習がんばり、強く勝てるNTになります!!!



0 コメント

☆西谷山小バザー☆

 

  今年も大盛況!!!

  たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

  ありがとうございました。 

  子供たちも大きな声出してがんばりました(´∀`) 

  売上は子供たちの活動費として大切に使わせていただきます。

  


  

0 コメント

☆ユニフォーム☆


 ユニフォーム出来上がりました!!!

 南風リーグでお披露目ですヽ(・∀・)ノ



0 コメント

☆校区運動会☆

 

 西谷山小学校 校区運動会

 ポテト販売をしましたヾ(*´∀`*)ノ

 1時前には完売!!!

 大盛況でした

 子供たちの大きな声の呼び込みがよかったですね

 今日も楽しい1日でしたヽ(・∀・)ノ

0 コメント

☆秋季大会☆

 

   緊張気味の子供たちでしたが、一生懸命がんばりました!!!

   結果は、1勝1敗

   課題も見つかったので、これからですね

   練習がんばります

   保護者の皆さま、応援ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 

0 コメント

☆NT遠足☆

8月24日 平和公園「アクアゾーン くしら」へプール行きました!!!

鴨池湾~垂水湾へ・・・

プール到着ヽ(*´∀`)ノ

元気な子供たち

あっという間にプールの中へ・・・

 

プールの後はカラオケに(´∀`*)

お腹いっぱい食べて、たくさん歌って・・・

とっても楽しい1日になりました

遊びも大事ですね~

2学期からも練習がんばろう!!!

 

0 コメント

☆かき氷&スイカ祭り☆

   毎日毎日、暑いですね...

   NT練習日でした

   みんな汗だくになって、練習がんばってます!!!

 

   今日は、がんばってるNTのみんなへご褒美です(≧∇≦)/

   「かき氷&スイカ祭り」

   喜んでもらえて嬉しい♪

   西谷山児童クラブさんへも差し入れしました

   30人近くの児童クラブさんにも喜んでもらえました

 

   暑い日が続きますので、夏バテ・熱中症に気をつけましょう

0 コメント

☆部員募集チラシ☆


本日は和田小学校、谷山小学校、清和小学校、皇徳寺小学校、宮川小学校、中山小学校へ部員募集ポスター掲示と部員募集チラシ配布をお願いしてきました。


たくさんの子供達とドッジボールができるのを楽しみにしてます(^^)